RECOMMEND


  



ファンケルオンライン
【FANCL】イギリスでは、現地調達した化粧品が合わなくて肌トラブルで1年ほどノーメイクで過ごしました。今回は今まで使っていたものを、と思い、日本から送ってもらって使っています。

【Z会】海外受講で続けています。

楽天で探す
楽天市場
MOBILE
qrcode
なわとび!
 今まで安くて軽いなわで、跳びにくい!と感じていたので、新しくとびなわを購入しました。

なわとび

 水色とピンクは子供用で、青は大人用。

 INF公認トビナワというもので、INFとは国際なわとび競技連盟!そんな団体の存在は知らなかったけれど、そこの公認なら跳びやすいかな、ということで。

 確かに今までのものよりも跳びやすく、回しやすい感じ。


 でも、小学生の頃、自分が使っていたのはもう少し重みがあって、上の画像のように、持ち手がないもの。手の甲に巻きつけて絶妙な長さに調節するもので、これがとっても跳びやすかった!それと比べると、惜しい!という感じもするのですが、子どもたちは、持ち手がないなわなんてありえない!と言うし、持ち手があるとびなわの中では、公認トビナワはよかったのではないかな、と思っています。少しは以前よりも多く跳べるようになってきたようなので。

 私も大人用のなわを買ったので、見ているだけじゃつまんない!ということで跳んでみました。一応二重跳びも出来た!けど、体のあちこちが痛くなりました・・・。これを我慢して続けたらいいエクササイズになりそうな感じです。
続きを読む >>
子どものモノ | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
すすんでコートをかけるようになるハンガー
 先日、子ども用のハンガーを購入。

ハンガー

 シンプルだけど、大きなビーズのような飾りがきれいで、子供たちは

 「ダイヤモンドだ〜〜〜!(こんな大きさのダイヤだったら私が欲しいわ・・・)」

 と大喜び。

 いつも帰宅するなり、「早くコートかけて!」と何度も何度も言い続けてきましたが、このハンガーに変えてから、すすんで喜んで片付けるようになりました。ま、今までのハンガーがひどすぎたかな・・・。
続きを読む >>
子どものモノ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リメイクタイツ
 去年GAPで買った雪の結晶模様のタイツ。かなりお気に入りだったし、ちょうど今の季節にピッタリ!と思ったら足の裏部分に穴・・・。

 いつもなら廃棄だけど、今回は足先をカットして、スパッツにしてみました。

タイツ

 モコモコ?なものがくっついてる毛糸で切り口を縁編みっぽく適当に編んでみたらなかなかよい感じ。これで久々に編み物がしたくなりました。

編みかけ

 この、気になっていた編みかけのカーディガンの一部・・・。一昨年の年末、リンゴ病で編み物どころじゃなくなって中断してからずっと放置されていました。もう、このときのサイズでは合わなくなってしまっているから、何か他のものにでも作りなおそうかな。それか、これを生かしてマフラーにでもしてもいいかな、と思ったけど、このときに使っていた編み図にはさんだメモには「65から」って○をつけた文字と「73もよう」という走り書きもあり、いったいどこまで編んだのかもよくわからない・・・のでほどいて編み直し、かな。けっこうがんばって模様入れていってたからほどくのも惜しい気はしますが。
続きを読む >>
子どものモノ | 22:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
テレビショッピングに惑わされる。
 もうすぐクリスマス。この一年も、あっという間でした。

 子どもたちはサンタクロースにお願いするプレゼントを何にするか、11月ごろから口にするようになりました。長女は相変わらずリカちゃんブームらしく、リカちゃんの双子の妹の一人はすでに持っているので、もう一人のほうをお願いするそう。双子の部屋にしようか、と迷っていましたが、おへやいっぱいゆったりさんがあるし、もう大きいものはやめてください・・・ということで説得し、双子ちゃんの人形に落ち着きました。

  一方、次女。以前から欲しがっていたレインボーアートという、虹色がきれいにかけるブラシとインクのセットみたいなのにする、と言っていました。

 ところが、先日、テレビショッピングのCMを見て、すぐに変更。 ロッキング・テディという、MP3プレーヤーやPCにつないで音楽を流すと、それに合わせてテディベアが踊る、というおもちゃ!!!クマ好きの次女ならさもありなん・・・。

 何度も確認して、「本当にロッキングテディね?サンタさんにちゃんとわかるように、お手紙書いておきなさいよ〜〜」と言うと、メモに「ロッキングテディ」と書いて机の上に置いていました。

 ところが!!それからしばらくして、またテレビショッピングでレインボーアートを宣伝しているのを見て、「やっぱりレインボーにする!!」と言い出しました。また確認したところ、やはり「レインボー」にするとのこと。ここ数日、「レインボーアートでいいのね?」と毎日確認しています。ロッキングテディのCMも最近見ないので、このままレインボーアートになるかと思いますが・・・。

 それにしても、おそるべし、テレビショッピング。長女も去年の誕生日に、テレビショッピングで見たフロームをリクエスト。色つきジェルの中にツブツブがはいっていて、いろんなものにくっつけて、飾れる、という、粘土みたいなもの。これが、思ったよりもベタベタしていて、しばらく使わなかったら全部パリパリに乾いてしまって使えなくなってしまってイマイチの品でした。レインボーアートも、購入者の感想を見ると、「CMみたいにうまく虹を書くことはできないけど、子供が喜んでいたのでよしとしよう」というようなものがほとんど。フロームの二の舞だろうな、と思いつつも、本人の希望なので・・・。サンタもたいへんです。
続きを読む >>
子どものモノ | 23:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
香山ピエール
 10月の長女の誕生日プレゼントとして、おじいちゃんおばあちゃんたちからもらったのが「リカちゃんのやさしいパパ」。36歳の音楽家だとか。

 そんなかっこいいパパ、自宅ではカジュアルな感じ。

ピエール

 画像はおへやいっぱいゆったりさんというリカちゃんのおうちにあるソファーでくつろぐパパ。この「ゆったりさん」はけっこうでかいけど、小物も多くてコストパフォーマンスははなまる

 でも、パパ、くつろぎすぎ!!

香山ピエール

 すわるとこんな感じで・・・。やっぱりリカちゃんのヒラヒラドレスは得意でも、パパの服を作るのは苦手なのか?リカちゃんのパパ ウェアセット スーツ として、タキシードの着せ替えもあるみたいだけど、こっちは大丈夫なのか気になる・・・。
続きを読む >>
子どものモノ | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おいしそうなパズル
アポロチョコパズル

 どっちが本物のアポロチョコかわからないくらい?!

 おじいちゃんおばあちゃんからのおみやげのパズル。本物のアポロチョコもセットでくれたのですが、子供たちには、「こっちは小さいパズルだよ。」とチョコのほうをわたしてみました。

 「あっ、ほんとだ〜〜」
 「でも、なんかおいしそうなにおいがするよ!」
 「チョコじゃないの?」

 アポロチョコ、食べたことはあると思うのですが、なんか盛り上がっていました。

 さて、このパズル、大人が先にトライしたのですが、けっこう難しかったです!(一度できると簡単にできるようになります。)でも、子供たちはわりとすんなりとクリアして、1分もかからないくらいでできるようになっていました。大人、敗北。

 明治製菓パズルシリーズ、パッケージまで本物っぽくておもしろい!ちょっとしたプレゼントにもよさそう。カールか、マーブルチョコか・・・そのうち買い足してます。たぶん。
続きを読む >>
子どものモノ | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リカちゃんのミスタードーナツショップ・・・
 次女の誕生日のプレゼントは・・・

リカちゃんミスド

 リカちゃんのミスドのおもちゃ。けっこうな人気でトイザらスではSOLDOUT!!!でした。ネット上でもけっこう売れちゃってたけどなんとか確保。(あとでデパートのおもちゃ売り場にて発見。こういうとこにはちゃんとあるんだ。。。)

 そして、ミスドの制服もあるんだけどこれも売り切れ!ってことで、うちのリカちゃんは妙にドレスアップしたまま接客してます汗

 さすがコラボ商品なだけあって、ドーナツも本物と同じ形で同じ名前。(実は私も見てみたかった。)楽しそうに遊んでおります。
続きを読む >>
子どものモノ | 22:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
真夏のお弁当
 今週は子供たちは英語のサマースクールに参加。お弁当を持って出かけています。9:00〜15:00まで、英語を使いながら遊ぶという感じで、クッキング(簡単なお菓子とか。)をしたり、遠足に出かけたり、楽しそうです。送迎とお弁当作りで緊張の朝の始まり、という感もありますが、幼稚園・学校が始まる前の試運転にちょうどいいし、私の夏休みにもなるし、貴重な一週間です。

 一昨日と今日は遠足の日だったので、炎天下でお弁当を持ち歩くことになる、ということで、お弁当箱はEZ Freezeという、保冷剤が間に挟まったような容器。

EZフリーズ

 容量が1000ml、とお弁当箱にしては大きすぎなのでかなりスカスカなのはおいといて・・・。冷凍庫で前日に凍らせておけば、翌日のランチぐらいまでならOK、というシロモノ。ただ、真夏には使ったことがなかったので半信半疑だったのですが、子どもたちによると、「冷たかったよ〜〜 ○○ちゃんも冷たいねーーって言ってた!」とのことで、役立った様子。色があんまり好きではないけど保冷ジェルだからしょうがないか・・・。あと、かわいい模様とかついてるようなものがあったらうれしいのですが。
続きを読む >>
子どものモノ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デコ軸
 昔からある、短〜〜〜くなったチビ鉛筆を使いやすくするための補助軸、健在です。近所の文房具屋さんで買って、使わせていたのですが、なんの変哲もない姿なので、ちょっとキラキラkirakiraなもので飾ってみました。

デコ軸


デコ軸2


 デコ電パーツとして売られていたものをちょこっと買ってきてボンドでくっつけて完成。とっても喜んでいたし、作業も楽しいのでまた補助軸を購入しそう!  
続きを読む >>
子どものモノ | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
おそろいドレス
 気まぐれな思いつきで「リカちゃんに(発表会のドレスと)おそろいのドレス作ってあげようか?」と言ってしまったがために作ることになってしまいました・・・。

リカちゃん


 がんばりました!  
続きを読む >>
子どものモノ | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>